えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

39日目“ ストレス発散 ”

どうも!えーたろです! 美味しい物を食べてる時、( いちごぉ...ԅ(¯﹃¯ԅ) ) 友人と語って遊んでる時、 趣味を楽しんでる時、 彼と居る時、( 良かったら“ たろちん ”も見てね♡ ) 親と話してる時、 つまり、好きなことをしてるのが 私にとってのストレス発散方…

38日目“ 父LOVE\( ¨̮ )/♡ ”

どうも!えーたろです! 私が3歳の頃に両親が離婚しました。 なので、 母との記憶がない。手料理すら食べた覚えもない。 保育園や小学校の行事ごとの時は 母親をもつ人ばかりで寂しさを感じてました。 だからこそ! 父はその寂しさを埋めるために 身内の協力…

37日目“ またまた指摘されました ”

どうも!えーたろです! 同じ所属先の先輩職員から 『 家庭持ってる人や 私たちのようなおばちゃんは 生活習慣や栄養はちゃんとしてるから 風邪など病気になりにくい。 若い子はそういった面が疎かだからなりやすい。 命が関わってる職だからこそ そこの所に…

36日目“ 鰯人間 ”

どうも!えーたろです! 『 傷だらけの悪魔 』って映画は知ってますか? 作品の中で主人公のお母さんが “ 鰯人間 ”について話してるシーンがありました。 鰯は群れて生存維持してる生物なのですが、 人間でも鰯のような人もいると… 今までの人生を振り返って…

35日目“ 財布を忘れて… ”

どうも!えーたろです! 先程私は… 会社に忘れたまま 駅に着いたところで気づいたのです。 財布がないことに!!!!!!!! 『咄嗟に助け舟を…』と親に電話して なんとか取りに戻ることもできたのです。 親は怒ってるような口調でしたが、 優しさを感じと…

34日目“ たろちん🍓 Part3 ”

どうも!えーたろです! ※これは彼との出来事について綴ってます。 これからも時間を共有するのであれば ちんのことをもっと知りたい!!! だけど、 直接だと聞けないこともある(´- ̯-`)… そんな時に!!!!!! Amazonにて“ 大人の交換ノート ”を見つけた…

33日目“ 自分らしく ”

どうも!えーたろです! 自分らしく生きることも大事!!!! 以上!!!!!

32日目“ 私の父って変わってるんです ”

どうも!えーたろです! 臓器ひとつ減ろうが指一本なくなろうが 変わらない!!!! by.たろ父 私の父って変わってるんです。 臓器が減ってしまったのは、 お酒の飲みすぎってだけです。 仕事が休みの日は いつも朝っぱらから飲んでたほど…。 医者からもお酒…

31日目“ 変化 ”

どうも!えーたろです! 『 問題解決100の基本 』から 今日も取り上げさせてもらいます! 〝 相手に変わって欲しければ、まずは自分が変わることだ 〟 自分自身も 相手に求めてしまうことが 多かったです。 友人関係や恋愛の場面で 「〇〇が変わってくれたら……

30日目“ 好きなことをすることによって… ”

どうも!えーたろです! 別の投稿でも載せていた、 『 問題解決100の基本』 という本をまた取り上げたいと思います! 〝 モチベーションを高める 最も大きな原動力は、好きということである 〟 仕事中に好きなことをしてる時が1番輝いてる。 モチベーションu…

29日目“ アニメっていいね😁 ”

どうも!えーたろです! 人気なアニメって どうしてここまで 見入ってしまうんでしょうね! おかげで一日があっという間に過ぎる(-ω-)笑 と話変わりますが…… アニメや映画から 学べることもたくさんあります。 例として挙げるなら “ 人としての在り方 ”“ 仲…

28日目“ たろちん🍓 Part2 ”

どうも!えーたろです! ※これは彼との出来事について綴ってます。 昔々あるところに たろちんカップルがいました。 みんなと騒ぐのと お酒が好きなたろは イベントで毎回の如く飲んで騒いでます。 ある日のこと ついつい飲みすぎてしまった太郎は 潰れてし…

27日目“ 感謝感激雨あられ✨ ”

どうも!えーたろです! 高校卒業し社会人になり 今の職場に就いて 3年目で4月から4年目なんですが、 選択ミスをしてしまいました。 病院行くように勧められてたのにも関わらず 大惨事になってから目が覚めました。 事が起きてからじゃないと大事なことに気…

26日目“ 絶賛熱発中 ”

どうも!えーたろです! 生きてる上で全てあなたが選んだ道だから 正解不正解とか 成功失敗とか そんなのない!!!!!!!! 成功失敗だなんて決めてたら 自分は失敗ばかりしてました。 ですが、 これも人生の勉強だと割り切ってます。 そして、 次どうや…

25日目“ 絶賛熱発中 ”

どうも!えーたろです! 笑顔ほど最高の表情はない!!!!! 以上!!!!!!!!!!

24日目“ 欲のままに ”

どうも!えーたろです! みなさんは 体調が悪かろうと構わずに 行動することはできますか? 自分は過去を振り返ってみて 小学生の時は仮病で休むことは多かったです。 ですが、 中学は出席日数のために 相当悪くなければ行ってました。 高校から少し変化しま…

23日目“ 怒ってくれることにも感謝 ”

どうも!えーたろです! “ 上司から認められたと感じたことについて ” 昨日の投稿では話しました。 今日の投稿では、 面談の際に注意というか 指摘されたことについて話します。 ちょっと前の私は遅刻が多くて 休むこともちょいちょいありました( ˊᵕˋ ;) よ…

22日目“ 小さな勇気 ”

どうも!えーたろです! 今日は上司と面談があったのですが、 ちょっとは認められた感がありました。 少しずつですけど、 上司とも気軽に話せるようにはなりましたね。 社会人1年目の時は 「とりあえず、3年務めて資格取ろう」 と曖昧な感じに目標を決めてま…

21日目“ 地道に… ”

どうも!えーたろです! 最近の私は… というよりも 昔から私って片付けが苦手でして… 親には何度も怒られましたね(-ω-)笑 2、3日前に 久しぶりに片付けたんですが、 自分の部屋ってスペースあるのだと 再確認しました。 定期的にやるということが昔から苦手…

20日目“ 勘違い ”

どうも!えーたろです! 『 夜勤がやりたくなかった 』 自分にとっての問題と 大きな勘違いを振り返りつつ話します! 今だからこそ言えることなんですが、 高1までおねしょが治らなかったんです。 それが原因でいじめとは言いませんが、 高校の同級生に直接…

19日目“ どうやら、少しずつ進展してきてるようです… ”

どうも!えーたろです! 最近は、 職員同士で 会社のことや業界について話すことが 増えて嬉しかったりしてます✨ とまあ…… どうでもいいことは置いといて…ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ□ 他の職員さんと話題になったことを メモ程度で 述べたいと思います! 〝 処…

18日目“ 急がば回れ🐶🐾 ”

どうも!えーたろです! 読み始めたばかりなんですけど、 『 問題解決100の基本 』 という本を見つけました! 最初に目次を確認し 難しそうな本やな〜って思いながらも… “ 最大の過ちは自分一人で 問題を解決しようとすることである ” お?!ってなりました…

17日目“ (゜。゜)…!? ”

どうも!えーたろです! 前にも話したように 今日は節分会! 練習はほとんどしてない! やばい!!! とりあえず、 髪巻いて気合い入れなきゃ! ですが、 インフルエンザが流行ってるため中止… (゜。゜)あ、ないのね。 そのため、 今日は出勤者も多くて 業務…

16日目“ 2冊の絵本と出会う ”の巻

どうも!えーたろです! 最近、また本を買ってしまう衝動がやばいです。 ぬおおおおおおおおおおお(༎ຶ⌑༎ຶ)… お金が飛ぶう〜 とまあ、お金はいいとして… 今日買った絵本2冊を読んで感動したので シェアしたいと思います! ネタバレになるかもしれないです。 …

15日目“ 自然は素晴らしい✨ ”

どうも!えーたろです! 今日は天気良かったですよね! 仕事終わって会社出た瞬間にぶわああああああとね?笑 日が当たって眩しかった( ³_³ )… そんなことはさておき、 日向ぼっこ日和だと思いたった我は久しぶりに森の中を散歩してきました! もちろん。趣…

14日目“ たろちん🍓 Part1 ”

どうも!えーたろです! ※これは彼との出来事について綴ってます。 昔々あるところにたろちんカップルがいました。 喧嘩することなく月日が過ぎ、共に夢に向かって成長し続けてました。 ある日、 たろは思ったのです。 「あれ!?自分置いてかれてんじゃねえ…

13日目“ 鬼と福… ”

どうも!えーたろです! 節分が控えておりますね。 我が家では、毎年手巻き寿司は買ってきております。 高校生の時は定時制で夜間帯に通っていたので夜ご飯入らないと断ってました。 そのまま今もご飯は作ってもらっておらず、コンビニ飯ですね(´∀`)笑笑 最…

12日目“ いてぃごおおおお🍓 Part2 ”

どうも!えーたろです! 昨日はサシ苺へ行ってまいりました! 栄駅1番出口から徒歩2分程度のところにいちごスイーツ専門店があるんですよ! 店員さんも優しいですし、スイーツも美味しい。 ただ、 そこのお店の難点は ちょっとしたテーブルはあるけど、座っ…