えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

22日目“ 小さな勇気 ”

どうも!えーたろです!







今日は上司と面談があったのですが、


ちょっとは認められた感がありました。






少しずつですけど、


上司とも気軽に話せるようにはなりましたね。







社会人1年目の時は




「とりあえず、3年務めて資格取ろう」





と曖昧な感じに目標を決めてました。






仕事はというと…






容量悪く全然動けてない状態。






自信のない状態が1~2年ほど続きました。





どうして認められた感じがしたか。




きっかけは…




“ 自分の学び欲が増して

行動に移そう少しずつしてる ” からです。





その事を上司に伝えました。





初めは怖くて泣きながら話しましたね(-ω-)笑





やはり!!!!!!



口に出してると


応援や理解してくれる人が現れるんですね。







そのことが身にしみて


わかることが出来て良かったです。









みなさんも


そういった経験あるのではないでしょうか?





小さな勇気を振り絞ってみてください。





自分が思ってるほど、



応援してくれる人はいるんですよ。






一歩は無理でも



半歩くらい進むと変わると思います!笑