えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

23日目“ 怒ってくれることにも感謝 ”

どうも!えーたろです!








“ 上司から認められたと感じたことについて ”


昨日の投稿では話しました。








今日の投稿では、


面談の際に注意というか


指摘されたことについて話します。






ちょっと前の私は遅刻が多くて


休むこともちょいちょいありました( ˊᵕˋ ;)💦




よく上司にも怒られました。





って話はどこかで言ったような…





徐々に直してきてはいるので




それはいいとして…

ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ□






今回の面談で指摘されたこと


技術面に関して言われました。





“ 丁寧に且つスピーディーにやるといいね ”





どうやら、私の性格がここで現れましたね('∀`)









前にも上司とオムツ交換した時に


拭き忘れがあり指摘されました😅





それ以降、意識してやるようにはなりました!






上司はよく見てるからこそ怖いんですが、


こうやって指摘してくれることには感謝してます。






学生の時は


親や先生に怒られる日々でしたが、


社会に出ると怒ってくれる人って


なかなか居ないですよね。






怒られた時も


全体的に萎えますよね。






自分はそんなことないです!!






まず、怒られたことに対して



「 ありがとう 」と感謝の気持ちを伝えます。




その瞬間に空気感が変わります。





……とは言っても!



自分がそうなだけで



みんながみんなそうなる訳じゃないです。







ですが!!!!



試すのもいいと思いますよ!