えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

24日目“ 欲のままに ”

どうも!えーたろです!








みなさんは


体調が悪かろうと構わずに


行動することはできますか?




自分は過去を振り返ってみて


小学生の時は仮病で休むことは多かったです。




ですが、


中学は出席日数のために


相当悪くなければ行ってました。



高校から少し変化しましたね。


関わる人や環境そのものが


変わったからかはわかりません。




“ 友人と一緒にいると楽しい ”


“ 給食が美味しいから ”




そんな対した理由ではないですが


これが私の体調悪くても


行動するようになったきっかけなのです。





今でも悪くても会いたい人に


会いに行ったりしてますね(-ω-)笑





欲のままに行動する時があるってだけです。




少し前にセットさんの講演会があったんですが、


そこでもこのようなことを述べてました。


人には、2つの声がある。


1の声:やりたい!

2の声:でも……


みなさんも


1の声を取り上げて


行動にするトレーニングをすると


いいかもしれないですね!





とちょっと話がそれましたが、


自分は心配されたいからとかじゃないです。



今という瞬間を大事にするため


欲のまま本能のままに行動してるだけです!



何も考えず、自然と体が動くのです。



体調悪くなくても


こういった行動は大事だと思うので


欲のままに行動してみてください!










※欲のままにとは言っても程々にしましょう('∀`)