えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11日目“ 自分にとって飲み会とは… ”

どうも!えーたろです! お酒が好きですか?飲み会が好きですか? 自分はどっちも好きです! 唐突に質問失礼しました。 一昨日の飲み会で自分にとって飲み会はどういった場なのか。お酒が飲みたいのはどうしてか。少し疑問になり考えてでたものを述べたいと…

10日目“ 飲み会は楽しい😆✨ ”

どうも!えーたろです! 昨日は会社の人と飲み会だったんですが、6、7割ほど下ネタで盛り上がってました。 会社の人とここまで生々しい話をする日が来るとは思わなかったです(-ω-)笑 残りの4、3割は会社の話をしてました。 話を聞いてると自分と似た思いがあ…

9日目“ Thanks!!!! ”

どうも!えーたろです! みなさんは感謝の気持ち伝えきれてますか? 「すみません」や「ごめん」と謝る方が多いのでは? 自分もそのうちの1人です。 ですが、 自分は最近“ 感謝すること ”を意識してるのです。 これは介護士として働いてて分かったことなんですが…

8日目“ いてぃごおおお🍓 Part1 ”

どうも!えーたろです! 今日は私の大好きな苺について語ります! とは言ったものの… あまり知識がないので、ないなりに語ります! 私が苺を好きになったきっかけは、 正直覚えてません!!! 昔はトマトが物凄く好きだったんですよね。 それが突然、苺へと…

7日目“ やめる!! ”

どうも!えーたろです! 最近読んでる本があるんですけど、 『 しなくていいがまん 』 小林麻耶さんが出された作品です。 まだ読んでるところですが、昨日読んだところを取り上げたいと思います! “ 噂話や悪口、陰口を言わないをやめる ” どういうこと?っ…

6日目“ 一期一会🍓 ”

どうも!えーたろです! 昨日に引き続き環境の話をしたいと思います! 私が今の自分で居れるのは、 “ 職場での環境 ”“ 家庭での環境 ”“ 私生活での環境 ” この3つの環境が上手く保っているからこそ私という存在が居るんだと思います。 私は何かの専門家とか…

5日目“ 仕事が楽しい😆✨ ”

どうも!えーたろです! 今日の仕事は楽しかった いつもが楽しくないように聞こえますが、いつも以上に楽しかったっということです! 楽しく感じれた一つの理由としては“ 職員同士での会話 ” ですね。 自分の所属先は嬉しいことに雰囲気が良くて一人一人が本…

4日目“ 今日は早めに寝よう! ”

どうも!えーたろです! 突然ですが、私は思ったのです!!!!!! 最近の休みはインドアなことに… しかも、自分の家ではなく彼の家で過ごすことが多いんですよ。 “ 居心地が良すぎるあまりに外へ出れない ”“ 寒すぎて動けない ”“ 睡眠を優先するようになっ…

3日目“ 今日も眠たいですね😪💤 ”

どうも!えーたろです! 定時で帰れたとは言えど夜勤明けであまり寝れておらず、ものすごく眠いです…( ¯ω¯ )ᐝ 永眠したいわけじゃないけど、ずっとお家で寝てたい。そんな風に考えてる人は少なくはないはずです! 自分もそのうちの一人です! なんなら夜勤な…

2日目 “ 今からラーメン食べます🍜 ”

どうも!えーたろです!昨日は “ 大志・小志・目標・達成プラン ” の4つのことを話しましたが、今日からは一日の学びや気づきを呟け程度に書いていきます! とは言ったものの… 今日の半日は寝てました( ˘ω˘ )スヤァ…夜勤なので、過去をちょっと振り返ってた時に気…

1日目 “ 大志・小志・てn… 目標・達成プラン ”

どうも!えーたろです! 2日間お疲れ様でした! さあ、セカンドCAMPが始まりましたね! やってやろう!達してやろう! この気持ちを大事にしながらやりきります! 小志を伝える前に大志を伝えます! ✨大志✨ 世の中の会社をより明るく楽しくなんでも話せるよ…

0日目“ 1日を通して… ”

今日1日を通して4つあげます!私の志は世の中の会社をより明るく楽しくなんでも話せるような環境にすることです。 なぜなら、パワハラやセクハラにあっても相談できない職員がいるので会社の環境から良くして、利用者にも笑顔や明るい表情、刺激を与えていき…