えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

9日目“ Thanks!!!! ”

どうも!えーたろです!






みなさんは感謝の気持ち伝えきれてますか?





「すみません」や「ごめん」と謝る方が多いのでは?





自分もそのうちの1人です。






ですが、



自分は最近“ 感謝すること ”を意識してるのです。





これは介護士として働いてて分かったことなんですが、利用者さんから“ ありがとう ”と言われることが多いんですよ。





何気ないことでも感謝してくれる。





入社したての時は嬉しくて仕方なかったですね。







そこから学んだことは、



🍓何気ないこと、当たり前のことにも感謝する

🍓初心へ戻ることも大事!

🍓謝る癖を直すこと






感謝の言葉伝えられて嫌に思う人はいないと思います。







素直に“ ありがとう ”と伝えてみましょう!