えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

6日目“ 一期一会🍓 ”

どうも!えーたろです!




昨日に引き続き環境の話をしたいと思います!





私が今の自分で居れるのは、


“ 職場での環境 ”

“ 家庭での環境 ”

“ 私生活での環境 ”


この3つの環境が上手く保っているからこそ私という存在が居るんだと思います。




私は何かの専門家とかではないです。




無資格でただただ可愛い老人と戯れてるだけの介護士です。


(おじいちゃんおばあちゃんが大好きです😗💕)





自分が実際に21年間生きてきて体験してきたからこそ得たものなのです。





今の会社に就職してなければ、社会人一年目から偉い目に遭ってたかもしれません。


両親が離婚してなかったら、父親と下ネタや恋バナ、相談ごとをすることが無かったかもしれません。

それとも、母親の元に居たらDVに遭ってたかもしれません。


小学から高校までの友人やガッコウ+で出会った人たちとそもそも知り合ってなかったら…





といったように過去の出来事があったおかげで今の自分と環境があるわけなんです。


人と出会うだけじゃなくて、会ってからその人とどう関わってどれだけ価値のあるものにするか。



人生って素晴らしいですね(´∀`)笑




ガッコウ+に入ってから生きてる実感が湧くようになっております😊💕



まだ21歳だからこそ人生を楽しんでいきます!




ちょっと話しそれましたが、

環境というものは本当に大事なものです。




私の志…

『 世の中の会社をより明るく楽しくなんでも話せるような環境にすること』




バイト時代からなんでも話せるような環境ではないとつくづく思っていました。



噂話や悪口、陰口が多かった環境でした。



そんな環境を自ら変えていけるように自分の発言・行動に注意して行きます!





ところで、




私の好きな四字熟語なんですけど…



“ 一期一会🍓 ”



意味を知ってる方が多いと思われますが、

茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語らしいです。



今調べて初めて知りました!




世間一般的に知られてるのは、

“ 一生に一度だけの機会(出会い) ” ですね!




素晴らしい四字熟語に出会ったきっかけは

また後日ということで!