えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

もっとやったろ٩( ᐖ )و ̑̑ ♪

どうも!えーたろです! あれからやると決めた目標の1つ目が いよいよ明後日には動き出します!!! やっと一歩踏み出せたところなのです!✨ ここからが勝負! 取得して試験に挑む!!! やったる!…違う。 えーたろ、もっとやったろ!!!! 122th day❁*.

「私」成長🌱✨

どうも!えーたろです! そろそろ本題に移りましょうか(-ω-)笑 “ ガッコウプラス ”とは? 簡単に言えば、大人の学校です! 学生時代では学べなかったことを学ぶ場で やりたいを実現できて 刺激を与え合える場でもあります。 いろんな職種の人がいて いろんな…

「私」と親。

どうも!えーたろです! “ ガッコウプラス ”に紹介された瞬間 「 今まで巡り会えなかった何かに会えた 」 「 これを逃したら二度と出会えないかも 」 親に反対されてましたが、 泣きながら「私」の本音を伝えて説得しました。 それからというもの… 宗教的な…

「 私 」きっかけ

どうも!えーたろです! 約2年前の自分は、 人見知り。消極的。内気。 第一印象 『 物静か 』又は『 落ち着いてる 』 周りの目を気にしすぎてる。敏感。 今現在の自分は、 積極的な部分、行動力なところが増えた 前よりも明るくなり笑顔が増えた 自分のこと…

「 私 」の変化

どうも!えーたろです! 最近、ブログ投稿をサボってました。 言い訳になってしまいますし、 ネタがなかったわけではないです。 日常生活を送る際にネタなんて そこら中にあるわけなんです。 ただ、書くのに文が思いつかないのです。 ……じゃなくて(´ヮ`;)、…

めもたろ🍓

自ら行動しなければ何も得ない。 変化を求めてばかりじゃ何も変わらない。 目の前を見ることは大事 だけど、 先のことを考えることも大事。 117th day❁*.

ネット通販🌏

どうも!えーたろです! 社会人3年目から4年目にかけて Amazonをよく愛用するようになりました。 コスプレ衣装は よく買っていたんですが、 普段着る服や靴は買ったことなかったです…。 チャレンジしてみようと思い、 買ってみました。 服はよかったんですが…

新生児へメッセージ✉✍

どうも!えーたろです! 昨日は友人の子どもにあって参りました! まだ24時間も経ってない産まれたての 新生児に初めて目にしましたね。 我が子にデレデレな友人を 眺めてるのは飽きなくて、 長い時間在室してましたね(-ω-)笑 〝 新生児へ誕生おめでとう!!…

【 速報 】新たな生命誕生✨

どうも!えーたろです! 聞いてください。 めちゃめちゃ最新情報を この場を借りて記録に残します。 高校時代のいつメンの中の1人から連絡がありました。 な、な、なんと!!!! 赤ちゃんが産まれたそうです! おばちゃん嬉しいよ。めちゃんこ嬉しいよ。 楽…

失敗=成長=成功✨

どうも!えーたろです! 〝 失敗に恐れない 〟 それが理想的だけど、 恐れて何もしないのが世の中であって そこから変わろうと 今この瞬間一歩踏み出そうとしてるのが 我ら“ ガコプラ生 ”な気がする! 〝 恐れるな!君には自分がいる!可能性に満ち溢れ、輝…

めもたろ🍓

どうも!えーたろです! なかなか期限を守れない私に対して 上司はいつも叱ってくれて優しい人なんです。 『 だいぶ前からノートに発信してたよね 』 その通りです。 『 自分ならどのくらいかかるか分かるよね 』 そうですね。 『 それなら逆算してやってい…

(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

あ、どうも…(´ヮ`;)えーたろです!笑 決めたことはやりきる。 \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!! てことで、 明日も頑張ろう*(^o^)/* 111th day❁*.

聴いて歌って感じて…٩( ᐖ )و ̑̑ ♪

どうも!えーたろです! 皆さんは、 つらい時、苦し時こそどうしますか? 頼れる誰かに相談してますか? 一人で抱え込んでますか? 曲を聴いたり好きなことをして 踏ん張ってますか? 自分は、いざと言う時に人に頼ることが苦手です。 そんな自分でもやって…

めもたろ🍓

どうも!えーたろです! 〝 すべての出来事は、プラスに受け取れる 〟 『 寝る前に1分間ください。 明日、かならず 「 良いこと 」が起こります。 』著者 .植西聰さん 109th day❁*.

本から学ぶ📕✨ Part2

どうも!えーたろです! ちょっと前に “ 苺 ”というワードに惹かれて購入した、 『 99%の絶望の中に「1%のチャンス」は実る 』岩佐 大輝 .著者 まだ読み始めたばかりですが、 その中で良かったところを取り上げました! 〝 人は生まれたからには、その能力を…

体験談🙎💬

どうも!えーたろです! 男性の方でもあるかもしれません。 ですが 女性の方が多いと思います。 介護すると必ずしも起こること、 それは… “ セクハラ ”です! 入社したての頃は、 どうやって対応すればいいのかも分からず パートさんからは「 適当にあしらえ…

いてぃごおおお🍓 Part4

どうも!えーたろです!ちょっとした小話を… 一昨日、寝過ごした日の 午後に私は友人たちを連れて 苺スイーツ専門店“ ストロベリー ハンティング ”に行ってきました。 「またかよ!」って思い方もいるでしょう。 またです(-ω-)笑 苺について知るにはいい場所…

感謝感激大雨警報.. 😭💖

どうも!えーたろです! 昨日、私はやらかしました。 電車に乗って帰ってるところ… 寝落ちして降りる予定の駅を通り過ぎ、 無人駅且つ周りには タクシー乗り場やホテルは見当たらない 知名度のない場所に辿り着きました。 終電もなく…… 困り果てた自分は が…

104日目“ 目標達成からの気づき✨ ”

どうも!えーたろです! 1月から今日までの目標である “ 2冊本を読み切る ” 私は達成しました!!! +‪αとして… 絵本ですが、2冊も読み切りました。 計4冊…達成感はあります。 ですが、 達成感以外に 「読書したい!!」「学びたい!!」 だけで今までは本…

103日目“ 本から学ぶ📕✨ Part2 ”

どうも!えーたろです! またまたこの本から学びました❗ “ 恋と仕事 51の名言 ” はあちゅう.作 今回は、 “ 仕事の名言⑳ ” から取り上げてます! 〝 みんなと同じことをしながら違う人生を送ることはできない 〟 『 新しいことに挑戦する時や新しい環境に 身…

102日目“ 亀界のイケメン😎✨ ”

どうも!えーたろです! 最近ハマってしまったんです… ディズニーは行ったことないけど、 “ タートルトーク ”を 動画で見るのにハマってるんです! 結構笑えて学べて… 「 クラッシュのトーク力が凄い!! 」と思わされるです! どんな質問にも上手く返すんです…

101日目“ 素晴らしきくそったれな人生✨ ”

どうも!えーたろです! 今回はYouTube活動諸々としてたあのDJ軍団についてです! 皆さんは、“ レペゼン地球 ”をご存知でしょうか? 変な髪色のもじゃもじゃヘアで 深海魚みたいな顔の鼻ニンニク野郎…… …なんて思ったことは1度もないですが、 そこら辺の人た…

100日目“ 平成 🔜 令和 ”

どうも!えーたろです! 時代の流れが変わる。 きっと、 “ 平成 ”は大事な準備期間だったのだろう。 これからの時代は 私たちが子供たちに背中を見せつける番だ! 子供の頃は 大まかな夢を見ては諦めさせられてた。 そんな親にならないように 自分の夢を叶え…

99日目“ 本から学ぶ📕✨ ”

どうも!えーたろです! タイトルに惹かれて即購入した本を 最近読んでるんですが、 “ 恋と仕事 51の名言 ” はあちゅう.作 もっと恋がしたくなる!もっと仕事が頑張れる! 人生を変える魔法の言葉はきっとあなたのそばにある ……惹かれません?笑 Amazonで本…

98日目“ あいであ① ”

どうも!えーたろです! くだらないことでも 笑い合える関係って 素敵ですよね✨ この関係が特に当てはまるのって 友人って人が多いのではないと思います! じゃあ!!!!! これが会社の人にでも 通用するようになれば、 より一層いい関係になるのでは? 単…

97日目“ めも…たろちん🍓 ”

どうも!えーたろです! ドラマや映画のセリフから 学ぶことってありますよね! ラブストーリーとか結構好きだったりして その中でも“ 花より男子 ”が好きなんです “ 花より男子 ”の10年後のストーリーが “ 花のち晴れ ”というドラマです! これまた胸きゅん…

96日目“ 本音の印象🙎💬 ”

どうも!えーたろです! とある男友達に言われました。 『 えーたろって最初会った時、闇がありそうだった 』 彼とは1年半前に出会ったのが初めで その頃の自分は 今以上にめちゃくちゃTwitter、CASやら SNSにどっぷりハマってたわけでして その現状は今でも…

95日目“ 仕事でもテンションは関係してるのかも!? ”

どうも!えーたろです! 今日のことですが…… 利用者さんのために いつも以上にテンションを上げてたら なぜかそのままテンションは維持し 夕食の時には、 いつも以上に動けてる自分が居たのです。 メンバーにもよるんですけど、 こんなこと滅多になくて 自分…

94日目“ 癖が直らないなら認めてみては? ”

どうも!えーたろです! 先週の日曜日に 神社とイチゴ狩り行ってからの ボウリングへ少人数で行ったんですが、 その時に自分…… 上手く出来ずに泣いてしまったんです。 自分のせいで早く切上げてしまい… 申し訳なさでさらに陥ってました ですが、 時間が少し…

93日目“ かけがえのないもの🌟 ”

どうも!えーたろです! auのCM『 三太郎シリーズ 』が好きでしてね テレビ自体見ないから たまにYouTubeで見たくてみるんですが、 その中で “ 鬼ちゃん ” がカッコよくて…… いや、そんなことを話したら長くなるので‪‪‬ 伝えたいことは、 肩書きなんてどうで…