えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

体験談🙎💬

どうも!えーたろです!




男性の方でもあるかもしれません。




ですが


女性の方が多いと思います。




介護すると必ずしも起こること、


それは…



“ セクハラ ”です!






入社したての頃は、


どうやって対応すればいいのかも分からず


パートさんからは

「 適当にあしらえばいい 」


先輩職員からは

「 何かされたら言ってね 」





『 わからん!できない! 』



自分の中では、そう思ってましたね。





強く言えば暴言になってしまう。


強く態度に出せば不快にさせてしまう。





ただ、経験を積めば


なんとなくですが


わかるようになってきたんです!




最初は戸惑うのは当たり前


だからこそ


そこからの改善点、どう向き合うのかが大事!!







ちなみに


私は『 私は高いよ 』とよく使います(-ω-)笑




107th day❁*.