えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

99日目“ 本から学ぶ📕✨ ”

どうも!えーたろです!

f:id:juuuuly-025:20190429225415j:plain





タイトルに惹かれて即購入した本を


最近読んでるんですが、




“ 恋と仕事 51の名言 ” はあちゅう.作


もっと恋がしたくなる!

もっと仕事が頑張れる!


人生を変える魔法の言葉は

きっとあなたのそばにある




……惹かれません?笑




Amazonで本を探してたところに現れて購入💰✨







“ 恋 ”の方は全部読んで


『 あ、もっと遊んでれば… 』なんて思い、


読んだ瞬間は恋がしたくなりましたね(´∀`)




それはまた別の機会に話すとして…




今は“ 仕事 ”の方を読み途中で


昨日の寝る前に


読んだページが心に残っており、


メモのついでに


皆さんにもシェアしようかと!!!








〝 自分も管理できない人が

仕事を管理できるわけがない 〟



『 人に話すことやブログに書くことは

未来の自分への


「言葉おくり」


のようなものかもしれません。

誰かに言葉を回しておくと

その言葉が必要な時に、

ちゃんと自分に返ってくるのです。

影響を受けた言葉は

どんどん人に回していくと

いいかもしれませんね。』







ブログを書いていて思ったのですが、





これって…





今の自分が話し相手にしてることと



似てるのでは???!







はあちゅう先生の場合、


相手と未来の自分にも宛てながら話す。




私の投稿したブログの場合、


今現在の自分に宛てながらも相手に話す。






違うようで似てる!!!








言葉は素晴らしい✨

言葉ひとつひとつ考えながら話そう❗