えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

47日目“ 聞きまくれ!!!!! ”

f:id:juuuuly-025:20190308220218j:plain
どうも!えーたろです!





昨日は寝落ちしてしまい…



毎日投稿がああああああああぁぁぁ(っエ`o)エグエグ







……とまあ、嘘泣きはここまでにしておき









また今日から頑張っていきます️💪✨








小・中・高校


三者懇談で必ず言われたことがあります。






「 いい子なんですが、勉学と提出物が… 」






昔から勉強嫌い。


家でやるのでさえ嫌。


ずーーーーーーっとテレビ見てゴロゴロしたい。






それは今も変わらないですね(-ω-)笑




予定ない日は、ずっとYouTubeを見て過ごす。






その話はいいとして、



どうしてやらないのか?



それは……



🍓考えるのが嫌だった


🍓気楽に好きなことだけしたかった


🍓将来の為に必要なのかわからない








馬鹿な考えですが、


学生のうちは


このまま続くものだと思っていたんですよ。






それと大きな理由として、



“ 勉強するやりがいを感じなかった ”


“ 先生がきちんと教えてくれようとしない ”






つまり、


最初のうち(小学生の時)に


授業(勉強)の楽しさを理解できずに


今に至るわけなんです。







先生のせいではないです。






自分の行動力の問題だと思います!








昔から消極的だった為、


わからない所をわからないままに


変な安易のまま生きてきたわけなんです。





それが大人になり、


痛い目に会いましたね( ̄∇ ̄)笑







仕事中………




『 これどうすればいいのだろう?』



先輩職員や上司に聞きに行こうとするが


話してる途中だったりすると



『 あ、まあいいか 』




そう!このままにしてたんですよ!!!



🍓今聞いたら迷惑だから


🍓聞かなくてもなんとかなる




これが事故へと発展するのにも関わらず放置。




とことん馬鹿なんですよ。はい(・∀・)笑







“ 聞くは一瞬の恥じ、聞かぬは一生の恥 ”





なんてどこかで聞いたことがあります。
( もしかしたら間違ってるかも… )





この年になって


やっとこの言葉の意味が理解出来ました。








読者さんの中にも


自分のように


なかなか聞けない人もいるでしょう!





一瞬の恥をしたくないがために聞かないのは


ダサいことです。





子供が産まれて


大きくなった時を想像してください。




「 お母さん(お父さん)なのに知らないの? 」




恥ずかしくないですか?








そのためにも!!!!!!!






今から一緒に


理解不能なことは聞きまくりましょう!