えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

48日目“ 桜キャンペーン🌸 ”

どうも!えーたろです!





最近は昼間暖かいことが多くて


そろそろ桜が咲きますね!





この時期は、花見シーズンですね!!





花粉症の方にとっては辛いでしょうが、


自分は写真を撮ることが大好きなのですよ。





昨年なんか桜見に1人で散歩しに裏山へ行ったり


f:id:juuuuly-025:20190309121405j:plain


散りかけに行くことが多いですけどね(-ω-)笑


f:id:juuuuly-025:20190309121710j:plain











『 花🌸より団子🍡 』







誰しも聞いたことありますよね。




松本潤井上真央が出演してるドラマで


覚えてる方もいるのでは?










それとは別の話なんですが、










『 花より団子 』の意味



眺めるだけのものよりも

食べられるものの方が良い













まさに私ですね(*'ヮ'*)!!




いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご……
🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


f:id:juuuuly-025:20190309235251j:plain



って言ってばかりなんですよ。



特にこの時期なんてやばいですね…笑





そんな私はさておき…








読者の方々は存じてましたか?





“ 人に対して場合によっては失礼にあたること ”






それと


興味がある人には面白い話でも

聞かされるほうはサッパリといった時にも



使うことができるそうです!






サラッと使うとちょっと知的に感じて


モテるかもしれませんね!☺︎












花男 』が見たいな〜