えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

42日目“ これも良き経験✨ ”

f:id:juuuuly-025:20190303230708j:plain
どうも!えーたろです!




今日はひな祭り🎎🍡🌸なのでね?笑






私の体験から気づき学んだこと


そこからの変化を話しましょう!!











高校二年生の時のこと……






当時、1個上の先輩と付き合ってました。



高校生なんて性欲の塊ですし、


馬鹿だったから後先のこと考えずに居たのです。





なかなか生理が来ない…


なんてことはあまり気にしてませんでした。





ですが、




バイト中に気分悪くなることが増えて


情緒不安定が続いて



やっと察したんです。





『 !!!( ゚д゚)ハッ!!!!

もしかして、妊娠した!? 』






そうなんですよ!






私、えーたろは



高校二年生にして



子を授かったのです! (๑・ỏ・๑)ぁぅ!








父に話すにも話せず……


結果的にバレましたけどね(-ω-)笑






母と産婦人科行ったその日に


私は遅刻届けで大きなミスをして


退学になりそうになったのです。





どうして退学を逃れたのか…




私の解釈としては、


担任が強く頼み込んだのでしょう。





まず、産んだのか下ろしたのか。


気になりますよね?






彼には産んでもいいと言われました。







ですが、





私は高校卒業して


介護士になるんや!!!!!


という想いの方が強かったのです。






当時の彼は、


バイトもしてなかった。


やる気もなかった。




こんな状態で自分たちが親になれるわけない。


きっと悔いが残る。


それなら次授かった時は絶対産む。


その分、この子の分も生きてやりたいことやる。





と決断して私は手術を受けました。






その後、





本当に信頼してる人にしか話さずに


高校卒業するまで


息苦しく感じながらも生活してました。





子供見る度に


子供用の服やおもちゃなどを見る度に


手術した日を思い出す度に


すごく胸が苦しくなる日もありました。





高校も無事に卒業して


久しぶりにいつも一緒に過ごしてたメンバーと


遊ぶ機会があり、その時に話そうと決めました。


友人たちは…




「 なんとなくそうだと思ってた 」


「 えーたろが話してくれるのを待ってた 」





なんて人思いな優しい子に出逢えたのでしょうか…




感謝感激雨あられとか思いつつ…





また同じような過ちをしそうになりました。





退学なりそうになった


あの日のことを思い出しました。






担任も過去に経験あったようで




「 その子の存在だけは忘れないであげて 」





と辛そうに私に言ってくれた


この言葉はものすごく重かったのです。





『 自分はまた同じ過ちをするつもりなのか 』





それからの私は人よりも少し敏感になりました。




🍓命の大切さ


🍓後先を考えた行動


🍓経験を活かせる






この3つに気づき学びました!






この経験のおかげで


友人の中で私と同じようなことになり


困ってたところをどうしたらいいのか


聞きに来てくれたのです。




逆に命を授かって


産むと決断した友人は


言いづらかったと言ってました。





きっと、


過去のことを気にかけてくれたのでしょう。






その子に届くかわかりません。




直接言うのは恥ずかしいので


この場を借りさせていただきます。






〝 過去は過去なんだよ。

いつまでも悲しんでなんかいられない。

むしろ、私はいい経験をしたと思ってる。

17歳でこんな経験滅多にないし、

次授かって産まれた時に

気軽に相談してもらえるじゃん!!!

『 お母さん凄いんだぞ!』って自慢できるやん!


私らを気にかけてくれるのは感謝してます。〟









悲しいこと


辛いこと


そういった経験をするほど


人は強く優しくなる。





マイナスはマイナスのままで終わらない。


プラスにもなるのである。









やっぱり、子供は可愛いね✨💕