えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

41日目“ 自分らしい働き方 ”

どうも!えーたろです!




皆さん…




仕事は楽しいですか?



やりがい感じてますか?






お金のためだけに働いてる人が


ほとんどでは無いでしょうか?




どうしたら、楽しくなるのか。





そんなの人それぞれですよね(-ω-)笑








自分の場合、




🍓利用者から「ありがとう」と言われた瞬間


🍓「あなただから…」と言われた瞬間


🍓利用者や他の職員の新たな一面を知った瞬間






介護士ってのもあり、



やりがいを感じれる部分が多いです。





ココ最近の自分は、



大変だからこそやりがいに



感じ取るようになってきました!







そのことに気づいたのが


最近、入居してきた方から


「頑張れ!」ってほんのり微笑んで言われました。





その方は一見対応が難しそうなんですが、


話してみていい人だと思いましたね✨







人は見た目じゃない!



中身も大事だということにも気づけましたし、



やりがいを改めて感じ取ることができました!









要は捉え方が大事ということですね('∀`)







自分なりの楽しい😆✨と思える


やりがいを感じ取れる働き方を


探してみてはどうでしょうか!!!