えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

43日目“ 痩せることは… ”

どうも!えーたろです!




私、ダイエットをしたことあります。







手始めに食事からだ!!!!




バランスよく食べよう🙅✖


高カロリーなのものは避けよう🙅✖


スイーツやお菓子をやめよう🙅✖






いやいや、運動が必要だ!




家の近くをジョギングしよう🙅✖


腹筋やスクワットやろう🙅✖


マッサージやストレッチ…🙅✖









そうなんです。


三日坊主な私は続かないんですよ(´-` )








続けやすいように


やる回数を少なめにしたり


食事では時間を決めたり




それでも続かない。








よーーーく考えたわけですよ!









本心は、痩せなくてもいいのではないかと!!









逆に我慢することが


私にとってストレスであり、


逆効果ではないのか…






その考えに行き着いた私は


ダイエットを完全に辞めました!










周りからも


「 ダイエットしなくても細いじゃん 」


と言われることがあったおかげで


「 あれ?私良い体してじゃない? 」


なんてナルシストみたいなことを


思うようになったわけなんですよ( ̄∇ ̄)








これは体型に限らず顔でも同じです。








継続性は大事ですが


挑戦するという行動も大事なわけです!








そこから気づいたこと…





今回で言えば、



🍓自分にとっては逆効果なもの


🍓自分が思ってるより周りは違う風に見られてる




このふたつなわけなんです!








自分という存在を認めて好きになる。









だからといって!


自分を甘やかし過ぎれば、


デブスになります。←









時には厳しさも大切!!!