えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

103日目“ 本から学ぶ📕✨ Part2 ”

どうも!えーたろです!

f:id:juuuuly-025:20190503220444j:plain






またまたこの本から学びました❗



“ 恋と仕事 51の名言 ” はあちゅう.作





今回は、


“ 仕事の名言⑳ ” から取り上げてます!








〝 みんなと同じことをしながら

違う人生を送ることはできない 〟





『 新しいことに挑戦する時や新しい環境に


身を置く時は周囲との違いに


不安になったりするかもしれません。



そんな時にはよかったら


この言葉を思い出してみてください。



“ みんながいない場所、人と違う道には、

きっと自分だけが

見られる景色があるはずです。” 』










今の社会は「 人と同じ 」= 「 普通 」で


それに対して人は安心感を感じてるでしょう。



逆をいえば、


「 人と違う 」= 「 変わり者 」


そんでもって


周りの評価を気にしすぎたりして


不安や疲れを感じてしまう…。







これこそ、


“ 鰯人間 ”になってしまうきっかけですね(´-`)…