えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

1日目 “ 大志・小志・てn… 目標・達成プラン ”

どうも!えーたろです!


2日間お疲れ様でした!
さあ、セカンドCAMPが始まりましたね!
やってやろう!達してやろう!
この気持ちを大事にしながらやりきります!


小志を伝える前に大志を伝えます!


✨大志✨
世の中の会社をより明るく楽しくなんでも話せるような環境にすること




こんな環境で働けたら良くないですか?笑
そして、この環境を世の中に広まったら最高ですよね!!
大志を達するためには、小志が必要です!


私の小志は…
2年後(2021年1月31日までに)200人の仕事の悩みを聴いてアトバイスする!


小志を達すための目標…
1年後 累計36人から仕事の悩みを聴く
3ヶ月後 アドバイス・知識を増やすためにも本を2冊読み切る


…と言った感じです!!


不安はなく、むしろワクワクしてますね!笑




さあさあ、大志や小志を達すための目標も決めたのはいいです!
で ・ す ・ が、もっと具体的に達成プランを決めないと怠けてしまいますよね…。


🍓達するためのプラン🍓
1年後(2020年1月31日までに)
1ヶ月に最低3人から仕事の悩みを聴く
話し終えたあとに聴いたことをノートにメモする
なるべく直接聞きに行く
3ヶ月後(2019年5月3日までに)
最低でも1日5分間は時間をとって読書する
いいと感じた言葉やフレーズはメモする
本に限らず、ネットやニュースでも知識をつける



いや〜。

ナマケモノな私だからこそのプランですね(-ω-)笑

すぐにメモする癖をつけないと怠ける。
高すぎる目標やプランだとすぐに怠ける。

そんな私は頑張ります!



もう逃げるのは辞めた。前向いて走るぞ!

やってやる!!!!

今日も一日お疲れ様でした!

それでは、おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz