えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

10日目“ 飲み会は楽しい😆✨ ”

どうも!えーたろです!







昨日は会社の人と飲み会だったんですが、

6、7割ほど下ネタで盛り上がってました。






会社の人とここまで生々しい話をする日が来るとは思わなかったです(-ω-)笑




残りの4、3割は会社の話をしてました。






話を聞いてると自分と似た思いがあり

ちょっと嬉しかったりもしました。







ただ、思ってるだけで移そうとはしない…

というよりも半ば諦めてる感じでした。







サブリーダーから聞いたところ、

職員達が今も不満に思ってることは

昔から変わってないみたいです。









会話してて気になった言葉が





“ どこ行っても同じ ”





これが一番気になりましたね。









果たして本当に同じなのか?




同じだと思うのなら自ら変えようとしないのか?





そんな風に疑問を抱いてしまいましたね。








考えながら話を聞いていたら

「ずっと黙ってるけど、大丈夫!?」

ってサブリーダーに心配されました。









自分の所属先は本当に暖かい場所だと思います。





こうやって飲み会ができるほど人間関係がいいってことです!










今回、素面で参加してみて酔っ払ってる時と違う視点やメリットデメリットが何となくわかりました!


それについてはまた明日話したいと思います!