えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

11日目“ 自分にとって飲み会とは… ”

どうも!えーたろです!






お酒が好きですか?飲み会が好きですか?






自分はどっちも好きです!






唐突に質問失礼しました。




一昨日の飲み会で

自分にとって飲み会はどういった場なのか。

お酒が飲みたいのはどうしてか。

少し疑問になり

考えてでたものを述べたいと思います!








飲めない方にとって飲み会とはなんでしょう?

🍓如何にどう盛り上げるか

🍓酔っぱらいの扱い方を知れる機会

🍓本心を知ることが出来る




逆に飲めれる方にとってはなんでしょう?

🍓ただただ、飲んで騒ぎたい

🍓普段言えないことを聞いてほしい

🍓酔っ払ったことによって構ってもらいたい





まあ、理由は様々ですよね。







自分にとって飲み会は


“ 交流する場 ”

“ ストレス解消法 ”


この2つが思いつきました!









飲める時も


飲めない時も


みんなと騒げることが


何よりも

楽しくて幸せですね!










飲み会やろう(´∀`)♪