えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

18日目“ 急がば回れ🐶🐾 ”

どうも!えーたろです!






読み始めたばかりなんですけど、



『 問題解決100の基本 』



という本を見つけました!






最初に目次を確認し



難しそうな本やな〜って思いながらも…







“ 最大の過ちは自分一人で
問題を解決しようとすることである ”







お?!ってなりましたね。






このワンフレーズで


既に解決されたかのように


感じますよね(-ω-)笑






急かされて、


自分1人で解決しちゃおう!


という人が多いらしいです。




まさに



自分もそのうちの一人ですね…







解説を読んだところ、



“ 自分がすべてをやろうとして


信頼を失うより、


ちゃんとしたチーム体制で


問題解決に当たる方がずっと効率的 ”






よくよく考え直してみればそうですよね。






急かされても焦らずに


一旦冷静になり、


チームの仲間たちに相談して


解決していくよう行動していきます!!!!!