えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

32日目“ 私の父って変わってるんです ”

どうも!えーたろです!







臓器ひとつ減ろうが

指一本なくなろうが


変わらない!!!! by.たろ父








私の父って変わってるんです。








臓器が減ってしまったのは、


お酒の飲みすぎってだけです。







仕事が休みの日は


いつも朝っぱらから飲んでたほど…。





医者からもお酒を禁止されてたのにも



関わらず飲んでしまう。






タバコだって入院中にコソッと



吸ってたりするほどのヘビースモーカー。









そんなダメなところを見ても







いや、見てるからこそ








ギャップというものにやられてるのです。











私の父って変わってるんです。











初めてのバイトは父の働いてる会社でした。





ちょうど自分が入った時は



忙しい時期+歳の近い人がいなかったのです。







失敗ばかりの自分は父に甘えようとしてました。







その話はまたの機会て…









この時に父の働く姿を見たのです。






間近で見れることってないですよね!






貴重な時間だったと今では思います。






その当時の自分は苦痛でしかなかったですが…






あれから3.4年ほど経って


今は変わったみたいです。






話ではよく聞くんですが、




父の会社の新年会…ではなくて



二次会に参加した時に再認識しました。






仕事内容も少しは楽になったみたいです。






自分のいた時は辛くて



早く終わらないかばかり考えてました。









父の会社も父自身も




少しずつ変わってきてるみたいで




娘は嬉しく感じた今日この頃です。