えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

15日目“ 自然は素晴らしい✨ ”

どうも!えーたろです!



今日は天気良かったですよね!




仕事終わって会社出た瞬間に

ぶわああああああ

とね?笑


日が当たって眩しかった( ³_³ )…








そんなことはさておき、







日向ぼっこ日和だと思いたった我は

久しぶりに森の中を散歩してきました!





もちろん。

趣味の写真も!!!!





家の裏が森って有難いですよね。




自然が身近にあることによって


心が豊かになりますし、

何より四季を感じることが出来る!!







なんと素晴らしい!







🌸🐝
春には桜が咲いてホトトギスの声が聞こえる。



🌻
夏は鮮やかな緑に変わって

蝉の声がうるさいほど聞こえる。


夕方だとヒグラシが聞こえていいですね!


昔は、網戸にカブトムシやクワガタが

飛んできてましたね(-ω-)笑



🍂🍁🌾
秋は紅葉へと変わり、色鮮やかになる。

鈴虫やコオロギなどの鳴き声が聞こえる。




⛄️❄️
冬は素っ裸の木々と地面には枯葉が落ちており

静けさもまた良し!








周りが山だらけで育ったからではなく、





私の父は自然が好きなわけで




昔はよく海や川に行ったり

山へカブトムシを捕りに行ったとしてたからこそ


自然の素晴らしさを知れたのだと思うんです!





父によく言われたことが




“ 自然と触れ合うことによって

地震などの災害時について学べることがある ”








本当につくづく思いますね。





私の父は変わってるけど、面白い。







親として子へ教えるべきことを

体感させてくれた父に感謝してます。






いずれ産まれてくる私の子供にも

体感できたらと思う

今日この頃…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ