えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

“ 自分を愛すこと💖 ”

どうも!えーたろです!

f:id:juuuuly-025:20190327220213j:plain

そうなんです。


自分自身を愛してあげるって大事なんです!







ただ、なかなか自分自身を愛すことは難しい…






どうしたらいいかわからないですよね。








まず、最初に自分の長所を探してみてください!




長所がわからない方は、



人によく褒められることを探してみてください!







自分の場合、



“ 優しい ”と“ よく笑う ”



この2つをよく言われます!!







この長所(よく褒められること)を


している自分を好きになる所から


初めてはどうでしょう?






そして、





短所(嫌いなところ)は否定するのではなく



認めてみてはどうでしょうか?








少しずつ始めることによって



自分自身を愛すことが出来ると思います!











私はまだ自分を愛しきれてません。





なので、一緒に愛してみましょう*\(^o^)/*