えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

79日目“ 利用者から学ぶ✍ ”

どうも!えーたろです!

f:id:juuuuly-025:20190409222050j:plain





私はショートステイ所属です。

(その前に … これでも介護職4年目です😧💦)










大体、利用される方は特養待ちなわけで…






つまり、ロングショートってことです。









🍓短期ショート


🍓ロングショート






の2種類に分かれており、






短期ショートの場合は


ホテルと同じ感じですね!














とまあ、そんな話はいいとして……












ロングショートの方から








『看護経験ある孫から言われたの。

おしぼり作りでも指を動かせる…

少しでも作業をさせてくれることに感謝しなさい』






と言われたと私に伝えてくれました。










『 感謝しなさいって言われてもね 』って



困ったような顔で言ってましたが、


それは自分達にも言えることだと思いました。












怒ってくれることに対して、


心配してくれることに対して、


当たり前にしてくれることに対して…









“ ちょっとしたことでも感謝する気持ち ”









…というのが大事なのだと


改めて利用者さんから学びました!