えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

54日目“ 笑顔にも種類があるんです😁 ”

どうも!えーたろです!





f:id:juuuuly-025:20190315222321j:plain


えーたろスマイルって知ってますか?

( えーたろスマイル : そのままの意味です(-ω-)笑 )










「 いつも笑ってるよね! 」


「 笑顔素敵だね! 」







って昔から言われてきたわけですが…










一年ほど前に



「 えーたろスマイルには種類がある 」



初めて言われました。








どういうことなのか理解できず



ちょっと意識してみたところ……









🍓大好物の苺を食べてる時


🍓みんなと飲んで騒いでる時


🍓初めましての時


🍓無理してる時












どんな場面によって


笑顔も違うってことに気づいたのです!










言われたおかげで気づけましたし、


逆に笑顔がたるんでるなって気づいた瞬間





『 あ、えーたろスマイル‪︎‬‪︎☺︎✨ 』


f:id:juuuuly-025:20190315223815j:plain














みなさんも意識して、どんな時に笑って


どんな時に暗い表情へとなってるのか


自分のことを知れる


一歩を踏み出してはどうでしょうか!