えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

81日目“ みらいちゃん好きくない❗️ ”

どうも!えーたろです!

f:id:juuuuly-025:20190411232312j:plain




高校の時、


初めて映画館に行き感動を覚えました。






観た映画は…




『 バケモノの子 』細田守監督








時が経ち……




昨年の誕生日前に







未来のミライ細田守監督







場面がコロコロ変わり


話についていくので精一杯でした´д`;





あれから、


「 また見たい。行くの面倒やな。」


とか思いながら




今日、帰り道に借りて参りました!!!







くんちゃんが可愛くて仕方ない!


みらいちゃんも可愛い!!!





可愛いだけが取り柄の作品ではないです(´∀`)笑









母親の過去からの心境や


ひいじいちゃんからの学び…






自分の言語や行動を見つめ直すきっかけを


時を渡り知っていく…




「 自分もそんなきっかけを与えてくれたら 」




なんて自分自身と照らし合わせて考えてました。










子供は、


無邪気で素直で我儘で


それが良し悪しと出るが、


子供は親のしつけ方によって変わります。




怒りすぎても良くない。

甘やかしすぎても良くない。




じゃあ、どうすればいいのか?






“ 自分自身どうされたかったか ”が、





キーワードになるのではないでしょうか?











ちなみに……



私はまだ未婚で


子供居ませんので


あくまで個人的な意見です(-ω-)笑