えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

63日目“ 愛とはなんぞや? ”

どうも!えーたろです!

f:id:juuuuly-025:20190324232157j:plain



昨日に引き続き、


“ 愛 ”について語りましょう!!!









自分にとって“ 愛 ”とは……














……と言う前に










愛の意味は存じてますか?






『 いとおしい 』や『 かわいがる』


『 そのものの価値を認め、
強く引きつけられる気持ち 』








親子や恋人同士だと例にあげやすいですね!










【 親子の例 】

自分と父の場合、


行動発言に対して認めてるわけで

父というよりも人柄に引きつけられてる。












【 恋人の例 】

自分と彼の場合、


彼という存在そのものを認めて

多少食い違うこともあるが価値観の違いも認めて

依存ではなく、お互いに成長し合えると感じてる。


この部分は引きつけられてるところですね!










なかなか難しいものですよね。











親子同士仲がいいところばかりではないですし


恋人同士……ていっても依存し合ってる人が多いと


自分の中では思うんです。











どうして不仲なのか?


どうして依存してしまうのか?






不仲なのは、



『 価値観の違いを認めきれてないから 』や

『 どこか壁を作り、逃げたままだから 』







これは親子や恋人に限らず、


友人同士でも関連してると思います!










じゃあ、依存してしまうことも似てるのでは?!












依存というのは、


不安定から舞い降りてしまうこともありますし

安定からも舞い降りてしまうんです。











※あくまで自分の経験談から語ってるので
みんながそうだとは限りません!












「 どうしたら依存しずに愛せるんだ( #`꒳´ ) 」






不思議に思いますよね(-ω-)笑












ですが、簡単に言わせてもらいます!














🍓 素直に


🍓 正直に


🍓 我儘に







曝け出してみてはどうでしょう!






そこから少しずつ“ 愛 ”を知ることが

出来るかもしれないです!
















簡単に曝け出せたら苦労しないは存じてますとも





だからこそ、






地道に一歩ずつ知っていけばいいのでは?
















ちなみに


“ 好き ”と“ 愛してる ”は意味が違うので

気をつけてくださいね!











…… ( 'ω'o[ 続 ]o