えーたろの日記

世の中の会社環境を変えようとする介護士(3年目)の日々の出来事🍓💭

70日目“ いざ出陣じゃあああ!!!!! ”

どうも!えーたろです!


f:id:juuuuly-025:20190331101803j:plain







昨日の投稿では



仕事を辞めると言いました!









何も今すぐに辞める訳ではないです!










入社する前から決めてたことを



やり切ってから辞めようという策略です!












『 ココじゃなくてもできるでしょ? 』


『 辞めたいならすぐに辞めればいいのに 』










いーーーーーーや!!!!!




違うんです!!!!!!!!!!














小林麻耶さんの“ しなくてもいいがまん ”という本にも書いてありました。



〝 辞めたいときが辞めどき。

「辞められない理由」を考え出すと

キリがないほど浮かんできます。

ですが、

「本当はどうしたいのか」を

最優先させた先にこそ

心地のよい暮らしがあるんです。〟












そーーーーなんす!













すぐに辞めることを優先しない選択肢にしました!











つまり!!!!







使えるものを使おう作戦!












そのタイミングが今ということ!










介護士の方は、


知ってると思いますが…



【実務経験による受験】

🍓3年以上(実働日数540日以上)

🍓実務者研修を修了している



なのです!









会社側が負担してくれる…なんて


辞めても他のところで出来ると思います。








ですが、








「 面倒くさい!」


「 きっぱりココで終わらせる!」







と決めてたので


やり切って悔いなく辞めてやろう!!!













f:id:juuuuly-025:20190331102730j:plain

今年度が勝負時なので、


私の本気を見せつけます!!!!!